学費等について

学費等について

  • 入学金について

    入学金は入学時に一括でお納めください。詳しい内容を知りたい方は資料請求フォームからご入力ください。確認後ご自宅に資料をお届けいたします。

  • 月割学費について

    月々に納入していただく学費です。詳しい内容を知りたい方は資料請求フォームからご入力ください。確認後ご自宅に資料をお届けいたします。
    ※8月は講習学費のみになります。

  • 補習学費(追加授業)について

    正規の授業以外で一時的に授業を追加したときに納入していただくものです。「補習授業申込書」でお申し込みの上、月割学費と合わせてのご請求となります。詳しい内容を知りたい方は資料請求フォームからご入力ください。確認後ご自宅に資料をお届けいたします。

  • 講習学費について

    講習(春期・夏期・冬期講習)の受講学費です。詳しくは各講習前に配布する講習の要項をご覧ください。お申し込み回数確定後はご欠席の場合でも返金はできませんのでご了承ください。

  • 教材費について

    「個別教材申込書」でお申込みいただいた教材の実費は、月割学費と合わせてのご請求となります。教材持参の場合、教材費は不要です。

  • 模試代について

    校内模試・校外模試ともに実費をいただきます。模試ごとに受験料が異なりますので、各月の「模試案内」をご確認の上、「模試申込書」にてお申し込みください。月割学費と合わせてのご請求となります。

学費などがわかる資料
自宅にお届けします!

資料請求はこちら

学費等の納入方法

  • 入学月

    校舎より入学金・初月割学費分の「学費等お振込のご案内」を封書にて郵送いたします。記載の銀行口座にお振込ください。振込手数料はご負担ください。

  • 翌月

    経理より入学月の月末に翌月分の「学費等お振込のご案内」をハガキにて郵送いたします。記載の銀行口座にお振込ください。振込手数料はご負担ください。

  • 翌々月

    口座振替登録が完了していれば、以降毎月10日または15日または23日に当月分が口座振替となります。

書類提出について

入学月15日(当日消印有効)までに「預金口座振替依頼書」に必要事項を記入し、専用封筒に入れてご投函ください。ご提出が遅れた場合、不備があった場合は口座振替開始月が遅れます。不備の際は、その旨を郵送にてご案内いたしますので、案内書類をご参照ください。口座振替登録完了までの間は毎月振込となります。

取扱金融機関

  • 一般銀行

    みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・りそな銀行・池田泉州銀行・南都銀行・みなと銀行・ゆうちょ銀行

    毎月1日に口座振替となります。口座残高不足などにより口座振替が不能であった場合、また、学費・教材費・模試代等の追加請求があった場合は、毎月10日(月によっては15日)に口座振替となります。

  • 収納代行銀行

    上記以外の金融機関はこちらでご確認ください。

    毎月23日に口座振替となります。SMBCファイナンスサービス株式会社による収納代行です。

    • 10日、15日、23日の口座振替実施日が金融機関の休業日にあたる場合は、金融機関の翌営業日の振替になります。
    • 月割学費が2ヶ月以上滞納となりますと、原則として学籍がなくなり退学となりますので、口座の残高には十分ご注意ください。
    • アップ教育企画では、口座振替に伴う毎月の学費明細の郵送は原則として行っておりません。口座振替登録完了後、ウェブサイトにてご確認いただけます。
    • すでにご本人がアップ教育企画に在学中で、口座振替登録済の場合は、入学月より登録済みの口座から自動振替となります。